人生は一度きり。1日1日を大切に!

短命でも長命でも充実した日々を多く楽しんだ者が偉大である!

はてなブログ使いやすそうですね^^

今までアメブロやFC2、seesaaブログ、ワードプレスを使っていましたが何年か忙しくて全く更新できていませんでした。

 

最近になってまたブログを再開したいなぁ~って考えていまして、先日友人がブログするならはてなブログをはじめるので、一緒に始めようと誘いを受けました。

 

心機一転新しくブログを作りたいという丁度良いタイミングだったのではてなブログデビューすることになりました♪

 

色々見てみましたが印象をうけたのがはてな全体を見てごちゃごちゃしてないし、色々なニュースや旬のトピックなど見たいものが沢山出てきてウキウキしています^^

 

ブログは記事の内容も大事ですがやっぱり画像を程よく使ったり、文字の色や大きさなどすごく大事だと思います!

 

カラフルなデザインも良いですけど背景が明るすぎたり

(目がチカチカして疲れる><)

暗すぎてガン見しないと読みにくいのはちょっと・・・・・・・

 

テーマストアで色々ブログの構成などインストールするとヘッダー画像やサイドバー、色やスライドメニュー、CSSなどボタン1つでイメージチェンジできるのが便利ですね♪

 

はてなブログを新規に作ったら何故か2つできてしまいました^^;;

多分皆そうなんですかね??

 

nadja3's blogとnadja3の日記

 

blogの方では健康に関する情報をわかりやすく配信していければと思っております^^

日記については気になったことや、使ってみて良かったもの、生活に役立つもの、その他モロモロ更新できたらいいなって思います(〃艸〃)

 

ブログは初級~中級の間くらいだと思いますが、これからよろしくお願いします♪